忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前新しく作ったメガネのお陰で崩していた体調も大分良くなりました^^

このメガネは

『近くを見ている所から遠くを見る時に目を細めずみ見ることが出来る』

と言うのをテーマにして作ったんですよねw

だから物凄く気に入ってます♪

そんな掛け心地がお気に入りのメガネなんだけど使い方が荒いと言うか。。。扱いが悪いと言うか。。。そそっかしいと言うか。。。長く使っているとメガネにダメージを与えるようなことをしでかしてしまいます^^
一番多いのが仕事中にやってしまうって事かなw

昨日も穴の開いている固いゴム状の物を突起物に止めなくちゃいけなくて必死こいてやっていまして。。。

突起物に入れるところが見えにくかったので顔を近づけてやっていたら。。。




『ズルッ』とすべってしまって。。。


勢い余って力いっぱい握っていたコブシを顔面に


         「ゴン!」


とグーパンチをおみまいしてしまった^^



そしてお気に入りのメガネが「グニュッ」
と気持ちいい位曲がってしまった^^

まぁ。。。何とも使いにくい状態になってしまったけどメガネが無いと仕事にならないから回りのみんなに笑われながら「何とか一日の仕事をこなして仕事終了と同時に急いでメガネ屋さんにいくぞw」って思っていたらその日に限って仕事が押してしまい。。。

メガネ屋さんは大手スーパー内にあるので閉店が21時。。。おいらが職場から解放されたのが20時20分過ぎ。。。メガネ屋さんまで55分前後の時間がかかる。。。



         やばい!

      間に合わん!!




で。。。今日に限って帰りの道中の村では年に一度のお祭り期間のスタート日。。。

案の定。。。赤くテカテカ光るサーベルを持った役員の方々が交通整理をあっちこっちでしてました^^


そんな状態では無理だろなぁ。。。ってへこたれそうになりながらも

自己申告法定速度内で走る事40分でメガネ屋さんに到着^^


駐車場にはまだ結構な数の車が止まっているのが見えて

              滑り込みセーフ^^


ウキウキしながら駐車場に図々しくちゃっかり止めてメガネ屋さんに行ってしっかりと直してもらう事が出来ました^^


仕上がりはと言うと。。。


   バッチグゥ~!!





だけど。。。また直ぐに何かやらかしてここに急いで来るんだろうなぁ。。。






PR
今日は用事があって会社を休んだのだけれど予定が急遽キャンセルになってしまった^^

家族にその事を告げると娘が 「ジャスコへ行きたい!」 との事^^


息子は。。。 
ペットとして飼っているクサガメの入れ物を買い換えたいからホームセンターまで行ってw と言い


女房は。。。 炊飯ジャ~がいよいよ壊れちゃったからケーズ電気までお願いねw 
と。。。



ん~グダグダ過ごすのも勿体無いから。。。

えぇ~い!この際まとめて来いやぁw(笑)


お店巡りでまず始めに行ったのは「ケーズ電気」から^^

ちょうど決算セール中で安く売ってるw(いつもチラシ見ないから行き当たりばったりw)

5合炊き位で十分だと言うことなので色々と物色して見ていると「機能がどうの」とか「省エネタイプで」とか注文が飛んできて。。。

「あ。。。予算は1万ちょいねw」  と買う物がかなり絞られます^^



そして決定!


象印の「黒厚釜」です!
    って。。。何かのクイズか?


プライスも¥12.800→¥10.800となってるしねwって言うことでレジに持っていこうとしたら。。。「もうちょい見ててもいい?」との事なのでおいらはアンマ椅子でしばし休憩^^

プライス40万強の製品の機能を堪能してたら「ジュースを作るミキサーが欲しい!」と目を輝かせながら目の前に仁王立ち^^

「15分コースを堪能したら行くょ」と。。。ここは譲らず^^

で。。。見に行くと¥3.780→¥2.980となってる。。。

在庫を探しても見つからず店員さんに聞くと在庫限りとの事^^

それを聞いておいらの目は。。。
    キラ~ン

と言うことで値引き交渉スタート!

お互い一歩も引かない状況^^具体的に言うと。。。

おいら・・・¥2.500  店員さん・・・それは無理

と言ったやり取りです^^   ムムム。。。手ごわい(笑)

と。。。ここでさっきの炊飯じゃ~も引き合いにw

店員さん・・・この炊飯ジャ~を¥10.000にしましょう。。。


勝った。。。!父ちゃん。。。おいらやったよ!   って。。。スポ根ネタけ?

約10%の値引き交渉成立w

店員さん。。。無理言ってごめんねw


その後、ホームセンターとジャスコへ行ってきましたが。。。

そっちの方は特にこれと言ったネタは無し^^








有名人のサインっていろんな書き方があるよね^^

ここに並べたサインの数々は興味の無い方には 「落書きけ?」 的な感じだと思うけどマニアにとっては「おぉw」みたいな^^

っつ~ことでルアーフィッシングの世界(バスフィッシングの世界といった方が正しいかな^^)では有名な方のサインをいくつか紹介しますね^^


21d43306.jpeg

これはこの世界では有名ですね^^
先日ダイワ精工と業務提携を結んだメガバス社の社長「伊藤由樹」です
この他に絵の無い名前だけのサインもありますょw

続いて。。。


faf2dcd7.jpeg


これも有名人ですねー^^
日本一の忙しい釣具屋の親父とかデモンストレーナーとか言われてます「村田基」です
向かって右のものは「ムラタハジメ」となってますが、左のものは右下に「ジム」と書いてありますw
実はこのおっちゃんはCDも出してたりするんですよねwあと、アニメにも出てます^^「ジム」と言う名前でw
と言うことでこうなってます^^


そして。。。


5267a25d.jpeg


これはサラリーマンバスプロでしたが今では自分で会社を立ち上げちゃいました「今江克隆」です^^
この方はトーナメントで優勝するのが当たり前的存在ですね^^


ん~でもって。。


3f54eb1a.jpeg


この人はアメリカのトーナメントへ昨年まで参戦してました^^
なかなか出会う機会が無かったのですが、ようやく帰ってきた「並木敏成」です



最後に。。。


f477e2c1.jpeg



陸っぱりの天才アングラー「村上晴彦」です
ぱっと見はそこいらにいる普通の兄ちゃんなんですけどね^^


と言う感じですょ^^

繰り返しになりますが、全く興味の無い方にとっては
「ただの落書き」なんですけどね^^

とうとう台風がきてしまった。。。

今年はホント台風の接近が少なく地域によっては水不足になったりで大変な年だなって思ってました^^

このように書くとしょっぱなに書いている「とうとう台風がきてしまった。。。」との文章にズレがありますね。。。

それは何故かというと。。。



今日、魚釣りに行こうとしてたんです!




こんな時にこんなこと言ってたら被害に遭った方々に怒られそうですが。。。

今朝、日の出前に起きられなかったんですょ^^

っていうか。。。起きても雨は降っていたんですけどね^^

こうしているうちに風雨が激しくなったり収まったりと台風接近を天気が教えてくれてますね^^

今からちょこっと出かけないといけないんだよねぇ。。。

風雨が収まった隙に出かけちゃえw

で。。。現場について風雨が激しくなっちゃって車から出られなくなっちゃいそう^^
先日(8/20頃)、携帯をまたもや破壊してしまいました^^

今の携帯に変えたのが4/17だったから。。。4ヶ月程の命でしたねぇ。。。

まぁ。。。「破壊した」と言ってもイヤホンジャックのフタを剥がしてしまっただけですが。。。

それだけで修理扱いです^^



で、修理完了のTELが昨日来ました^^



ばんざぁ~い!


と言いたいところですが。。。。

悲しいかな。。。

休みがないと取りにいけない。。。

次の休みは。。。


9/10なのねん^^

まぁ~しょうがないかぁ~

プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]