忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期の渓流ラスト釣行です

っと言うのも。。。ほとんどの河川が3/1~9/30の期間のみ解禁としているためです^^

まぁ。。。毎回のんびり出発するので釣行時間は他の人よりははるかに少ないです(笑)



でもね。。。



マイナスイオンをタップリ取りに行ければ良いんです^^


P9280067.JPGP9280068.JPG


  いつもの様に。。。
  途中の道の駅で休憩^^







今回はこの中で手打ちのおそばも食べてきちゃいました^^

BGMもなかなか良くって。。。釣りに行かなくってもいいかな~って思っちゃいました^^


341c7333.jpeg



   地元の栗もディスプレイされてました^^








お腹も暖まったので更に北上です^^





峠を越えて。。。





少し進むと。。。





P9280069.JPG

  道の駅『新野千石平』に到着^^







ここでは信州の秋の味覚が盛りだくさん店頭に並んでました^^

リンゴ・梨・アケビなどなど。。。

他にも地場産の野菜やらキノコやら^^

もちろん。。。お土産屋さんもあるから色んなものが所狭しと並んでましたょ^^


P9290082.JPG


  その中の一つです^^
  他にも『おやき』とか『アマゴ焼き』とかあったけど。。。
  焼き栗の香りに引っ張られてしまった^^







そして釣り場へ移動。。。



身支度を整えて。。。



道具をセットして。。。



ベストの中身を確認して。。。





ん?





あれ?  ありゃ?



。。。。。



オモリを忘れた^^






まぁ。。。しゃ~ない(笑)


幸い、ここ最近ずっと雨が降ってないから水深は浅いので何とかなるかな。。。^^


だけど。。。ちょっと深いところは攻めきれない(笑)


障害物から出てくる魚の姿は丸見えなんだよね^^


だから。。。サイズの良い魚を確認して仕掛けを流しても。。。


掛かってくるサイズは。。。




P9280073.JPG



  こんなのばっかです(笑)







良いサイズが食べる前にこのサイズの魚が食べてしまう^^


何処を流しても。。。



どんな手を使っても。。。


仕掛けが底流れに届く前に横取りされちゃう(笑)


プレッシャーも高かったんですけどね^^


1時間もやったら疲れちゃった(笑)



P9280070.JPGP9280071.JPG

ふと足元を見ると。。。

野生のリンドウが咲いてた^^





P9280075.JPGP9280077.JPGリンゴもいっぱい実ってました^^

あ。。。
手に届くとこに実ってましたが。。。取ってきてしまったら犯罪者です(笑)






間もなくして雨が降り始めてきた^^

あ~この雨があと2日前に降ってくれていればな~





又来年までの楽しみにして帰ってきました^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
秋を感じますね~~
オモリ忘れても釣りって出来ちゃうんですね^^
エクラ 2009/09/30(Wed)18:59:54 編集
エクラさん
食欲の秋では?(笑)
エサの重さと水流の変化を見て流せば何とかなります^^
つり 2009/09/30(Wed)23:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]