忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、メガネの見え具合がどうも合わなくなったので作ってきましたw

そのメガネが 昨日仕上がっていたみたいだったけど用事が入ってて取りに行けなかった^^

 今日は仕事で職場を出たのが20:15過ぎ^^

 ちなみにめがね屋さんは21:00までの営業^^

 おいらの自宅から職場までは1時間のドライブで。。。

 自宅からめがね屋さん迄10分もかかりませんね。。。

 

 

んん?

 

 

 

60-10=50

 

 

と言うことは。。。。     間に合わん^^

 

でもね。。。自己申告法定速度内でメガネ屋さんに到着したのは20:55で。。。



           セーフ^^


と言うことで見事間に合いました^^

メガネの掛け心地の最終調整をして。。。

メガネケースを貰って。。。

今までとは違うクリアな見え具合に満足して。。。

何故か「メガネドラッグ」のCMソングを歌いながら帰宅しました^^


でも。。。一つだけ不満があります。。。




それは。。。





最近のフレームはちっちゃ過ぎないか?








出来ることならもうちょっとおっきい方がおいら好みなのねん^^

 

P9050001.JPG

PR
HPを立ち上げるつもりが先になぜかブログを立ち上げてしまって。。。

気が付けばもうじき3ヶ月を迎えますね。。。



   そろそろ限界です!


って思っていましたが。。。

ある方がメールで知らせてくれました。。。



       面白い!



たった一言ですが単純なオイラにとっては良い起爆剤になりそうです^^

なぁ~んて言っておきながらまた更新をサボってばかりの日々だったりして^^

かれこれ一ヵ月弱目の調子が悪くてちとつらいです。。。

何が原因かというと。。。「目」ですね。。。これは。。。

どんな風に調子が悪くつらいかと言うと。。。

・めまいがする

・目の奥が痛い

・眼球が焼けたように暑い

・吐き気がする

・人や物を直視できない

 

といった感じでしょうか。。。

 

で。。。29日、思い切って買ったところの眼鏡屋さんに行ってみましたw

 

状況説明して

フレームのゆがみを直してもらって

視力検査してもらって。。。

 

出た結論が。。。

 

「乱視が入っていない眼鏡を作られたのですね。。。」

 

へ?乱視と近視がはいっているはずなんですけどw

 

まぁ。。。大型チェーン店だからなのか。。。店員さんのやる気の問題なのか。。。

 

答えに困ってる感じがしたのでやさしく開放しました^^

 

で。。。やっぱり調子悪いのは今後に良くないから以前知り合いから紹介されていた眼鏡屋さんに行ってみた^^

 

そしたら。。。色々な角度から目の検査をすること30分ほど。。。

 

ここでわかったことは。。。

 

・右目の乱視が三つほど上がってた

・左眼の近視と乱視がそれぞれ一つ上がってた

・眼鏡のフレームがフィットしていないために眼鏡がズレてしまいキッチリ見ることが出来ていない

 

と言うことでした^^

 

この眼鏡を作ってから三年が経っているからそろそろかな。。。って思っていた通りの展開でした^^

 

と言うことで。。。眼鏡を作り直すことになりました^^

 

折角なんでフレームも新調することにもなりましたw

 

仕事柄PCも頻繁に使うためレンズにフィルターもつけちゃいましたw

 

納期は9/5.。。。

 

それまでまだまだこの合わない眼鏡かぃ。。。


※という理由で暫らくPCをまともに立ち上げていませんでした^^
まだメガネの変更をしていないため、こうして打ち込むのもけっこうきつかったりするしw

更新されなくて「どうしちゃった?」と心配してくれてありがと^^心の声が聞こえてきましたょw

って。。。勘違いか^^

昨日は予告通り森の中に避難してきましたw

「AM9:00頃に現場に着けばいいかなぁ~」って言う気持ちで行った所。。。



川原は場所取りで一杯でした!

まぁ。。。レジャーチェアーを2個程置けるスペースがあればOKなので場所は何とでもなりましたけどねぇw

浮輪やボールなど膨らませて子供たちに持たせてヤレヤレと木陰に椅子を持って行ってポケェwっとしてたら。。。


ゾロゾロ人が沸いてきました!



そうこうしている内に宴会組やらバーベキュー組やらがドンちゃん騒ぎが始まってえらいことになってました^^

まぁ。。。良いんですけどね^^みんなの川原ですからw

水深も深いところで大人の股くらいまででほとんどの場所がスネ位までなので子供達が遊ぶには丁度いい感じでw

だから。。。ほとんどの大人は子供ほったらかしで宴会w



なんだかんだ言っても事故が無ければOK
ですね^^


それにしても。。。何も起こらないのが不思議な位みなさん大胆な行動を取ってました^^

世間はお盆休みたけなわですね。。。


いいですね。。。休みで。。。


おいらですか。。。?



ずっと仕事なんですよ!!


まぁ。。。いい加減しんどいので明日は休ませてもらいますょ

ホント。。。毎日あちぃのに沢山の方が職場に来てくれてホントありがたいことですょ

ふと気が付くと駐車場から職場まで皆さんが来る時の表情がほとんど一緒なのです


車から出た瞬間から眉間にしわを寄せて怒った様な表情

                 ↓

職場のドアが開いた瞬間 『ホッ』 っとした様に穏やかな表情


という感じですね^^

そういうおいらは朝から晩まで職場から出ないから全く関係ないですがねw

きっとおいらだったら息がとまるかもw

っていうか。。。山に逃げるだろうなぁ。。。

自宅から30分も走れば森の中ですから^^

プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]