忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の28日に神戸市灘区の都賀川で発生した鉄砲水により、尊い命を失った5人のご冥福をお祈りします。


普段は子どもたちのひざ下ほどしかない水かさが、突然襲った集中豪雨のために、わずか10分で1メートル以上も増え、凶暴な流れに変わった。。。とあるニュースにでていましたが、ある意味「当然の結果」だと思います。

と言うのも、河原を含めてコンクリート護岸された河川だったみたいで、言い換えれば「水路」となった河川で遊べるように人工岩を設置したり、段差を作ってみたりとなっていたみたいですね。
おいらの通っている勤務地へ向かう途中にも同じような河川がありますが雨が降ると同じような状態になります。厚生労働省の大臣は「雨が降ったら川から上がるのは当然」の様な発言をされてますが、私は

「こんな河川に誰がした?」と言いたい。

川は生きているんですよね。。。


こんな河川じゃ鉄砲水が発生する前に良く起こる「大量のゴミが流れてくる」と言った事なんてまず無かっただろうなぁ。。。
PR
91年5月から94年8月まで東京・芝浦でディスコブームを支えたジュリアナが。。。


9月6日に「一日限りの復活」をするそうな^^

今回の復活イベントは東京・ディファ有明で行われるとのこと。

ジュリアナの社長はグッドウィルの社長だったっけかな?

だからジュリアナの副支配人だった高野博文氏(42)を総合プロデューサーに迎え、当時を完全再現するそうな^^

お立ち台やらボディコン何かも再現するって言ってますけど。。。まさか当時の人ばかりが集まるイベントじゃないよね?

何でもジュリアナが生んだスター、荒木師匠こと荒木久美子さん(38)は「私は当日、最強の戦闘服で戦場に赴く」と心待ちにしている。ってコメントしてるみたいだし^^

うれしいのは「ジュリアナズ・トキオー」のアナウンスで知れわたったカリスマDJのジョン・ロビンソン氏(43)らも参加予定だっていうのが楽しみだね~


今回のイベントは「CLUB LEGEND 20th」と題し、まず9月6日に東京・DIFFER有明でジュリアナを再現。ハウスネーション(10月24日)、ツインスター(11月22日)、ヴェルファーレ(12月5日)、マハラジャ(来年1月30日)と、都内各所で伝説のディスコを復活させる。

って。。。うれしぃねぇw  いいなぁ~  近かったら絶対行くのになぁ。。。
ホントあちぃ毎日ですね^^

寝苦しいから寝不足がちでホントやばいです^^

段々と食欲も無くなりカロリー摂取が大変になってきましたょ

実は。。。体の脂肪が少ないのです^^「羨ましい」って思っているそこの「あなた!」健康管理が意外と大変なんですょ

体に蓄えがないからちょっとしたことで体調を崩します。やっぱり程良く脂肪もないとワガママな体と付き合わないといけなくなるから^^

今日もサッとシャワーを浴びてサッサと寝ないと^^

今週に入って職場の衣替えをしました^^

季節はすっかり夏バージョン!なのです

今日も朝から暑くなってきたし、セミも鳴いてるしいよいよ
「キタァ~!!」  (織田裕二風

日中は自宅にいるより職場にいたほうが涼しくていいのですがw

ん?仕事はキチッとしてますょ  たぶんねw

今日(さっきだけど…)雷がゴロゴロと鳴ったょ

梅雨明けを知らせるチャイムのようにねぇ~

まぁ。。。一昨日アタリからセミが鳴き始めたからもうじき梅雨が明けるのはわかってましたけどねぇ~

だけどまだ気象庁からの発表はありませんw

でもね、セミが鳴いて、雷が鳴って梅雨明け~ っていうのが毎年の流れのような気がするので『勝手に梅雨明け宣言!』です^^

まぁ。。。天気予報士じゃないから外れてもなぁ~んにも責任ありませんから~  あははは~
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]