忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今日はクロダイとの相性が悪いようで。。。

気を取り直してタコ狙いにチェンジ!

ここで水揚げされるタコのサイズは拳サイズが多いからライトタックルでOKなんだよね^^
まぁ。。。万が一キロサイズが来たら 『仕方ない』 と言うことで。。。

だから。。。ミディアムヘビーの(ブラックバス用の)ワンピースロッドに14ポンドのナイロンラインでやってみた。
しかも。。。このラインは軽く2年前から巻いてあったものw
へたしたら。。。もっと前からだったかも。。。

と。。。『これで良いのか?』 的なタックルでのスタート。。。




開始して数分。。。








ビチッ!。。。












飛んでイスタァ~ン  ブゥ~ルゥ~。。。






まぁ。。。古い糸だから仕方ないか。。。




と。。。気を取り直して10M位糸を捨てて新しい仕掛けをセットして再開。。。




そして数分後。。。















ビチッ!!。。。








飛んでイスタァ~ン  ブゥ~ルゥ~。。。























うがぁw














やっぱ。。。古いラインだし(笑)




気を取り直して接続部分の強度をUPする意味合いでダブルラインにして再開。。。













今度は大丈夫(爆











はじめからこうしろってw    と。。。自分で突っ込んでみた^^



そうこうしてるうちに。。。潮があげから下げに変わってしまった。。。

ここ浜名湖では、下げ潮になると外海に向かって勢いよく湖内の水が出ていくため、川のようになってしまいます。


『まだ底が取れる内に何とか一杯上げたい。。。』

と思っていると。。。



何かが引っかかったように竿先がもたれかかった。。。




テンションをゆるめないように。。。




慎重に糸フケを取って。。。











うりゃぁw




ズン!








ヨシ!乗った!!




そのままテンションをゆるめずに巻き上げていくと。。。







P6160079.JPG


  つ。。。釣られた。。。











P6160080.JPG


  に。。。逃げないと。。。











P6160081.JPG


  「なんだ、バカヤロー」  (荒井注 風













その後。。。いよいよ底が取れなくなって終了。。。









で。。。帰宅して。。。


タップリの塩でしっかりとヌメリを取り。。。





P6160086.JPG


  出来上がり♪








明日のはワカメとキュウリと合わせて酢の物になる予定^^

   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タコ焼き
酢の物にして残った タコはタコ焼きにして 大阪の味を楽しみもう~
タコ焼き作りに行こうか~? なんてね~~
ゆな 2009/06/16(Tue)23:54:36 編集
お~
おいで~
ついでにタコ釣りを堪能していってねw
つり 2009/06/17(Wed)22:49:49 編集
タコ釣り
タコ焼きしにいったら、タコ釣りもついて来るのか~タコを釣った事はないから手取り足取り教えてね~~タコは素潜りでは、捕まえた事は何度あるんだけどV
結構タコの癖に力強くて、格闘した事が何回もあったな~
タコ釣りは、難しいの?
ゆな 2009/06/18(Thu)16:04:37 編集
そうだねw
タコ釣りは。。。感覚さえわかれば簡単かな^^
仕掛けに乗った感覚なんだけど。。。
つり 2009/06/18(Thu)22:36:31 編集
〒| ◇ヘ(^^*) つりへ♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  タコタコタコタコ~~!!
((`◇´)ゞ soma URL 2009/07/05(Sun)16:18:10 編集
そまさん。。。
タコ   タコ    って。。。

呼んだ?(笑)
つり 2009/07/05(Sun)23:41:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]