忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のUPが6/16だったから。。。約1.5ヶ月強ぶり(笑)

と言っても。。。たいして時間があったわけでもなく。。。半ば強引に時間を作り行って来た^^

この日は8/7(金)なので当然仕事です(爆)

何とか時間をかき分けての釣行だったからエサもほんのちょこっとだけ用意してみた。。。

で。。。さっそう現地へひとっ飛び。。。


P8070125.JPG


  浜名湖にある都田川河口付近に到着^^





ここは川原に車を横付け出来るポイントなので楽ちんなんだよね~



で。。。



到着したのは良いが。。。




いきなり雨が降ってきたんですが。。。(笑)






まぁ。。。カッパを持ってきてなかったのですが。。。

くるまをバックで川に向けて止め。トランクのドアを屋根代わりにして釣りをすれば良いことなので問題ないんですけどね(笑)

こんな時、軽のワンボックスは便利です(爆)





早速エサを付けて投げてみると。。。




P8070127.JPG


  釣れた^^  ちっこいけど(笑)







今回はスピニングバスタックル(軽く投げて釣る道具)で来たから根掛かり(川底にあるゴミなど)が頻繁にあって釣りにくいったらありゃしない(笑)

ワンキャスト ワン根掛かりの好確率(爆)

投げては根掛かりの繰り返しで。。。一投目に釣れたのが奇跡だ~   あはははw



っていうことで。。。場所の移動。。。



といっても。。。10メートルほど下流に行くだけですが。。。(笑)


それでも。。。根掛かりの嵐は過ぎ去ることはなく(爆) 

仕方なくポイントを探りまくっていると一台の車がさっきまでいたポイントに横付けしたなぁ~って思ったら。。。挨拶もなくいきなり釣りの支度をバタバタとはじめてそりゃ~もう大騒ぎさ(爆)






まぁ。。。
みんなの釣り場だからいいんだけどね。。。


そんな相手だから。。。こっちからも当然挨拶無しさぁ~(爆)


そんな事お構いなしに仕掛けを軽くして手前のポイントを探っているとそのおっさんが一言。。。




そんなとこやっても根掛かりするだけで釣れねぇぞ


って。。。ご親切に教えてくれました(笑)

当然こっちはシカトですけど?(爆)



そのして反対隣にいた手竿でやっていたおっちゃんに対して



手竿なんかで釣れるわけねぇ



って。。。余計なお節介をやいてました(笑)

当然。。。その見知らぬおっちゃんもシカトでしたけど(爆)



そんなことはほっといて。。。
だいたい川底の状態がわかるまで1時間強もかかってしまった^^

そのころには雨もあがって日差しが出てきて暑くなってきやがった^^


そしてこんな感じに入れ掛かりモードに。。。


P8070135.JPG


   唇の皮一枚で釣れてますけど(笑)









P8070139.JPG



  ホントちっこい(笑)







P8070144.JPG


  何だかなぁ(笑)






P8070143.JPG


  ハリのサイズは7号です(爆)






ホント。。。釣れるんだけど。。。とにかくちっこいのなんのって。。。

やかましい事を言っていたおっさんもちっこいちっこいってうるさい(笑)




こっちは。。。


P8070140.JPG


  まぁまぁのサイズも釣れ始めた感じですな(笑)







P8070142.JPG


  アップでどうぞ~(笑)






P8070141.JPG


 なんとも。。。とぼけた顔立ちで(爆)









いい感じに釣れ続けて来たところで出勤しないといけない時間に。。。







P8070146.JPG


 結局21匹でした^^








ちょこっとしか釣りをしないのはわかっていた事だったんだけど。。。エサがのこってしまったので挨拶の無かったおっさんの所へ行って。。。






先ほどは色々とアドバイスをしてくれてありがとうございました。
良かったらこのエサ使ってくださいね♪


と。。。満面の笑みで挨拶をしてあげたら。。。





あ。。。ど。。。どうも。。。





だってさ(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと とぼけた顔立ちでカワイイですね ^^
ハゼは何を食べて生きてるの?
NONAME 2009/08/09(Sun)18:49:29 編集
〒| ◇ヘ(^^*) つり へ♪
ペコ┏|_ _|┓残暑お見舞い申し上げます~♪

ちっこいw ちっこいww
σ( ̄  ̄ )そま 2009/08/09(Sun)20:00:52 編集
〒| ◇ヘ(^^*) ツリ へ♪
地震、大丈夫だったかい??・・・・( ̄о ̄ボソッ
σ( ̄  ̄ )そま 2009/08/11(Tue)17:57:51 編集
ご心配をおかけしてます~
名無しさん
ハゼは主に虫えさを食べてますょw
あの虫を触れない方はハゼつりが出来ないかな^^

そま
ホントあちぃねぃw
地震の被害は断水にあった位かなw
未だに水の色が悪いですがねw
つり 2009/08/14(Fri)12:39:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]