忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここでメガネを交換(運転用のメガネに偏光前掛けしてた^^)してトイレをすませて会社に現状報告をして。。。

釣り再開!

鮎は順調に掛かるんだけど。。。

まだ鮎の身が柔らかく無理に引き抜くと。。。ポロッ
と落ちてばかりで数がのびない^^

それでもめげずに続けてると。。。





ジャァ~ン ジャン ジャァ~ン。。。




と携帯から賑やかな呼び出し音が。。。

電話に出ると。。。






「ナンだぁ~ 休みだかん?」



とお客さんの声^^




「オマエじゃないとわからんからTELしたけど。。。
どこにいるんだ?」




と話しかけられてる最中に鮎が掛かっちゃったんですけど。。。(笑)




「まぁいいや 今すぐ調べておくれ
        携帯にTELしてくれ  じゃあな」


と一方的に話をしてきて切りやがった^^

とりあえず。。。魚を取り込みメーカーへ在庫及び納期確認をし。。。

お客さんに連絡すると。。。




「なんでぇ~はぇ~なぁ~」





って。。。あなたが早く聞いて返事クレって言ったんじゃん(笑)


状況説明して 「ありがとねw」 ってお礼を言われ。。。

ようやく釣りを再開すると。。。







ヒュゥ~ン。。。





と風が出て来やがった^^

この風が出るのは知っていたが。。。予報よりも早かった。。。

風の影響で仕掛けが絡んだり。。。掛け針が消耗したりで。。。

車に取りに帰ると。。。以前いた職場のお客さんとバッタリ遭遇。。。

かれこれ8年以上前に会ったきりでした^^

その間にお客さんはタン癌になったとかまた16日から3回目の入院があるだとか話し込むこと2時間。。。(笑)

『帰るつもりで竿をたたんだけどおとり鮎持ってるか?』 

と聞かれたので

『いくらでもあるから好きなだけ持っていきなw』

って言って道具の準備をさせた^^

川原まで来るまでの間に鮎を1本追加してオトリカンからタモ(掛けた鮎を取り込むときに使う網)に移してお客さんに差し出すと。。。



「あれ?OOさんけ?」




と違う場所からお客さんの声が^^

その方も前の職場時代のお客さんで。。。^^

グダグダ話しながら鮎を送り出し。。。やっと釣りを再開(笑)

おとり鮎を差し上げたお客さんも何だかんだと鮎を掛けてる様子で楽しんだようで。。。

1時間くらいで竿をたたんでた^^

まぁ。。。言ってみれば病人なんで。。。限界だったみたい。。。

十分楽しんだみたいで良かったな^^

自分の方も風の影響で1時間30分くらいで終了^^



P6020060.JPG


  ここの中45本程おります^^







P6020058.JPG


   追い星クッキリ^^







途中。。。
お客さんに捕まらずに釣り続けられたら。。。
そうとう掛けただろうなぁ。。。





と思ったが。。。






また来れば良い事か(笑)




って。。。いつ行けるだろう。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]