忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『明日は4時ごろ起きて行ってくるょ』

そういって就寝。。。


ピピピ。。。       パチン     zzz。。。




ハッ!   4時30分じゃん(笑)


いつものことだけどねw   あはははw


まぁ。。。準備して出発~

途中コンビニに寄ってオトリ屋さんによって走ること1時間30分。。。



P6020044.JPG


    現場に到着^^










今日は静岡県西部を流れる天竜川です

オトリカン(買ってきたオトリ鮎を運搬する入れ物)を自分で狙っているポイント付近に真っ先に沈めに行ってから。。。

『さてと~準備して始めるかなw』   

と思いながら車に向かい振り向くと。。。。








ポイント付近に誰かが入った^^






まぁ。。。気にせず着替えてその場に向かい、いつものように

『おはようございます』

と挨拶をしたが無反応^^

まぁ。。。川の流れに俺の声もかき消されて聞こえなかったのだろうと思い、オトリカンから引舟(掛けた鮎をひとまず入れて移動できる入れ物)に入れて竿を仕掛けにセットしながら入る場所を考えていたが。。。









やっぱりここしかないな^^





と一瞬他の場所も考えたが、ここしかないと判断し、先に来て始めてる人の下流で竿を出すことにした^^


P6020043.JPG


  オトリカン&引舟が見える場所から10Mほど上流にその人が入ってた^^






まぁ。。。オトリカンより15Mほど下流に入って釣りを開始しようと決めた^^

そう思いながらセットした仕掛けが短いことに気が付いた。。。

前回5/27に行った釣りで短い竿を使った時の仕掛けを間違えて取り付けてた^^

一度外して付け替えても良かったが。。。





めんどくさいなぁ。。。



と思いそのまま使うことに。。。



『オトリをセットするのもつけにくいなぁ
』 と思いつつ、めんどくさいのでそのまま何とかセットしてオトリを川に送り出しスタートすること2分。。。





P6020048.JPG


   掛かった^^








仕掛けが短いのをすっかり忘れ、抜き上げたらとんでもなく上のほうに飛んでしまい、危うく川原に飛ばしてしまうとこだった(笑)

流石にヤバイと思いちゃんと仕掛けの長さを竿に合わせました^^

早朝の気温が寒かったので掛かるか心配だったけど。。。


そんなの関係ねぇ~(笑)


で。。。暫らく入れ掛かりを堪能。。。

一通りポイントを攻めたところで引舟に入っている鮎をオトリカンに移動させました


P6020052.JPG


  20本くらいだったかな?









ここで休憩時間が終わったので続きはまたいつか。。。    (マテ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]