忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までメインで使っていたパソコンのマザーボードが逝っていましたが。。。







昨日。。。
代わりの物が来た!






その知らせを聞いたのは午前中だったから仕事が手に付かなくて大変だった^^

だってさぁ。。。







いじりたい。。。

  いじりたい。。。

    いじりたい。。。


    いじりたい。。。



こんな思いが頭の中をぐ~るぐる^^

そして仕事が終わってからの帰宅する道のり。。。

いつもより相当早く自宅に着いたのは言うまでもなく^^

それからガチャガチャいじって。。。完成した時には12時回ってました^^

それも夕飯も食べずにw

おかげでか。。。?今日はのどの調子が今ひとつ^^

さぁ。。。明日はモニター探しへ街に繰り出すぞw   あはははw
PR

今月から再来月にかけて出張が続きそうです。。。

今月末に岐阜へ2回

来月に大阪へ1回、横浜へ1回

再来月に東京に1回

まぁ。。。予定なので変更する可能性はあるんですが。。。

出来ることなら一泊二日であればいいのですが。。。


すべて日帰り^^

まぁ。。。このご時勢なので仕方ないのですが。。。

貧弱なおいらじゃ。。。体が持つかなぁ。。。

日付が変わったので昨日の話なんですが。。。

友人のお父さんが亡くなりました。

凄く気さくな方で、初めて会った時からまるで昔から知っているかのように世間話が出来る方でした。

死因は肝不全&心不全との事でした。

昨日の今頃、息子のように可愛がっていた別の友人に『アイスクリームが食べたい!』と連絡して買ってきてもらいしっかり食べたそうです。

奥さんと友人は共に最後を見届けられなかったそうです。その位突然でした。

先程、友人の激励に行ってお線香をあげてきましたがホントに眠っている様で。。。

顔色を見ても少し日に焼けたじいさんか?っていう位綺麗なお顔でした。

自分にも必ず最後の時が訪れると思うけど友人のお父さんのような最後を迎えたいと思いました。


心よりご冥福をお祈りします。

釣った魚ってどうやって料理して食べたらよいの?


そんな疑問からすべては始まりました。。。
本格的に海釣りを始めたのは社会に出てから。。。
それまでは鮒や鯉などを釣るのを楽しんでました^^

そんなある日。。。
職場の上司に船釣りを誘われ。。。
言われるがままに道具を用意して出かけたのが相模湾。。。
初めて釣った魚がトラギスだった^^

そしてとりあえず買ってみた本はこれ。。。


P1040012.JPG   

     ガイド出版社
  男のための釣り魚の味と調理法
  釣り人料理のコツ







P1040009.JPG


     西東社
  釣り魚料理事典







ガイド出版社という出版社はもうありませんので。。。
もう古本屋さんでしか見かけないかも^^

この二つの本でまずは勉強してましたw


その後、地方に転勤して会社の寮生活に突入すると。。。

P1040014.JPG


     実業之日本社
  ガルヴィ特別編集
  ’93アウトドア・クッキング
  特選100メニュー&用品カタログ



P1040015.JPG


     成美堂出版
  アウトドアクッキング






テントやストーブやランタン等車に詰め込み。。。
やたら連休を取って遊びほうけてました^^

今は全くやってませんがw
あ。。。ランタンとストーブとコッヘル位は残してあるかな^^


P1040005.JPG


   辰巳出版
  釣った魚をおいしく食べる
  釣魚料理入門





P1040006.JPG


   辰巳出版
  魚料理が楽しくなる
  目で見る
  釣魚料理教室




P1040004.JPG


   辰巳出版
  釣った魚であったか料理
  釣魚鍋料理






P1040007.JPG


    辰巳出版
  釣りたての新鮮な魚をおいしく料理
  最新釣魚料理入門





P1040008.JPG 


    辰巳出版
  築地のプロが教える
  魚のさばき方と料理






出るたびに買い揃えてしまい。。。
すっかり出版社の戦略に乗っかってしまった感じに。。。
だってさぁ~ それぞれ微妙に内容が違うから^^
写真で説明してくれてるからわかりやすいしね^^




そして最後に買ったのがこれ^^




P1040016.JPG


   山と渓谷社
  燻製づくり入門








P1040017.JPG



   CBSソニー出版
    鱒料理の本







ちなみに冷薫も出来るスモークカンを持ってます^^
今でも燻製は作ってますが。。。
煙で作る料理だから。。。
作る場所が。。。ね^^

そろそろ燻製を作るのに良い季節なので作ると思いますがねw   あはははw



明けましておめでとうございます。
今年もこのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。


年も変わったということでネット販売をボチボチやっていこうと思います。
主に釣具関係の物と日本の貨幣(硬貨・紙幣)になりますが、釣具関係の物が多いと思います。

まだテスト運営で行っているので取引に時間が掛かるかもしれませんのでご了承ください。


ショップ釣り彦
http://turihiko.blog.shinobi.jp/

 

プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]