忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に天気予報を見ると波が穏やかそうだったので自宅から一番近いサーフ(砂浜)へヒラメ&マゴチ狙いでルアーフィッシングをすることに決めて行ってきた^^





今回は珍しく日の出前に起きることが出来たw




で。。。現場に着いて黙々とタックル(釣る道具)の準備に取り掛かったが。。。






吐く息が白いんですけどw







まぁ。。。11月だからね^^

車の駐車スペースから歩くと。。。






PB100002.JPG

  
 
    到着^^











サーフなので沖の方まで遠浅(水深が無い)なのでウェーダ-(胸まである長靴)を履いてひざ位まで立ち込んで(水に入る)スタート^^







PB100004.JPG

  
    ザザザァ~







PB100006.JPG

   
   ザザザザザァw







PB100001.JPG

  ざっぱぁ~ん








腰くらいまで絶えず波を被りながらひたすら。。。





キャスト!


      キャスト!


             キャスト!


                     キャスト!




同じ様にキャストを繰り返している人の中で何人かの方はヒラメやマゴチをランディング(取り込んで)いるのを確認!





必ずおいらの目の前にも魚がいるはず!





と自分を鼓舞して移動しながらひたすら。。。





キャスト!


         キャスト!


               キャスト!



                       キャスト!






ルアーをチェンジしながらひたすらキャストを繰り返すがボトム(底)をタタキながらルアーが巻かれてきてるのを竿のティップ(先)が『タン!タン!タン!タン!』とおじぎする感触しかない^^







8564e237.jpeg

  足元がこんな風になりながら。。。

  ただひたすらキャスト。。。











そして。。。投げては巻くの繰り返しでマシーンの様に単調な動作を繰り返すと。。。

















































いくら投げても一向に掛かる気配が全くありません(笑)

















まぁ。。。こんなこともあるさ。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう釣りやってみたいんだよね。
立ち込み、いいねー!
じじいの妻 2008/11/10(Mon)16:17:51 編集
フフフ。。。
いいべw
こっちまで来ればやり放題だょw
つり 2008/11/10(Mon)18:04:41 編集
無題
胸まである長靴を履いたことがないけど
どんな感じかなぁ?
サーフ釣りって言うのかな?楽しそう~
たぬきぶた 2008/11/12(Wed)22:58:01 編集
それはね。。。
濡れても気にならない不思議な長靴ですよん^^
「サーフでの釣り」っていう方がスッキリするかなw
つり 2008/11/13(Thu)22:43:54 編集
無題
胸まであっても水が入り込んじゃうときもあるのかな~そんな時は濡れたら気になるよね?

海釣り 磯釣り 川釣り 船釣り えーっとぉ~
サーフ釣り だとすっきりしないのね~
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
たぬきぶた 2008/11/13(Thu)23:03:00 編集
確かに
色んな釣りがあるよねw
丘釣りは卒業しましたけど。。。   ボソッ
つり 2008/11/13(Thu)23:13:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]