忍者ブログ
この世界では勝手気ままに書いてます(笑) あ。。。常識の範囲内ですがw
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前もって言われていたところへ今日は行ってきましたw

朝、いつも通りの時間に起き。。。
職場へ向かう通勤路を走り。。。
勤務地を越えて更に山道を走り。。。
ズンズン突き進んでいくと。。。



PB150003.JPG


  柿畑に囲まれました^^







今日は柿が目的じゃなく。。。ミカンです^^

今日は毎年利用している直売所へ尋ねにきたのですが。。。











誰もいない^^




まぁ。。。仕方ないのでまた後で来ることにして次の目的地へ^^

また山道をズンズン進んでいくと。。。


PB150007.JPG


  秋なんだなぁ。。。








PB150008.JPG


  こんな感じで暫く続いていました^^







遠くへ行かなくてもこんな景色が見られるなんて。。。   
などと。。。ズンズン走っていくと。。。



PB150005.JPG


   
  !!



一袋20個ほど入ってこの値段^^
しっかり買ってみました^^

サイズは2Sほどで。。。とても甘酸っぱくって美味しかったw

で。。。車内にミカンの香りを充満させながらズンズン進んで行くと。。。



PB150011.JPG

  
    目的地に到着^^







県内ではけっこう有名な鍾乳洞です^^
だけど。。。
今回は鍾乳洞の見学は行わずお土産コーナーが目的で来ました^^


実は。。。うちの子供達。。。鉱物に興味があるみたいで水晶や化石等が欲しくてここまで来ました^^
このままこういう世界に突き進むとは思えないけどねw




PB150012.JPG


  ちなみに鍾乳洞の入り口^^







そして思い思いの鉱物を手に入れたところでさっき尋ねたミカンの直売所までUターン^^
で。。。
今度は在宅中でした^^
今年はまだそんなに収穫していない様子で粒も全体的に大きめとの事^^
だけど目的としているミカンは現在収穫されている「極早生」ではなく11月下旬から収穫予定の「早生」なので大丈夫だと思うとの返事で一安心^^
それでも全体的に少ないとの事だったのでここの直売所を紹介してくれた知り合いに早速連絡して早めに手配した方がいいよwって伝えました^^
この方は洋品店を営んでいる方で毎年40~50ケース程頼まれるそうです^^

折角来たので採れたてのSサイズの「極早生」を¥500分(2.5㌔)を買って帰る事にしました^^
その時色々と話しながら用意してもらっていたら3㌔位袋に入れてしまったらしく『もぉ~オオおまけだねw』なんて言いながらそのままの重さで売ってくれました^^
更に『3Lの次郎柿』も4個おまけでくれたw  もぉ~豪快^^
早速食べてみると。。。





さっき買ったミカンと全然甘さが違う^^





この直売所のとてもあま~いミカンを欲しいと言う方は。。。
おいらの口座にお金を振り込んでいただければお送りします^^
ちなみに2Sサイズ10㌔で¥1.400です^^
もちろん。。。送料は別途いただきますねw




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鉱物か・・・いいもんに興味持ってるじゃん。
興味のあることは納得いくまでやらせてあげなくちゃね。いいパパしてるじゃん。
じじいの妻 2008/11/15(Sat)23:09:42 編集
おぅ^^
何となくやっとるょ^^
おいらも嫌いじゃないしねw
つり 2008/11/15(Sat)23:17:17 編集
無題
さては、ミカンを使ったオレオレ詐欺だなw

これが本当のフィッシング詐欺かwww
♪そま♪ 2008/11/15(Sat)23:47:29 編集
そまさん。。。
うまい!
山田くぅ~ん  座布団全部もってってw
つり 2008/11/15(Sat)23:56:04 編集
無題
なるほど~これがフィッシング詐欺なのね~( *´艸`)
奥様も鉱物好きかもょ~♪
( ゚д゚)ホスィ…ダイヤモンドw
たぬきぶた 2008/11/16(Sun)22:09:39 編集
fmfm。。。
こういうとこに子供を使って来るようにしむけて何気におねだりしてるのかぁw
って。。。うちの女房はこういう石には全く興味が無いみたいですょ^^
なんてったって結婚指輪すら無いんですから^^
つり 2008/11/17(Mon)06:54:10 編集
無題
・・・・涙  ばか
つりの女 2008/11/17(Mon)19:10:25 編集
えっと。。。
アホなんですが。。。   ボソッ
つり 2008/11/17(Mon)21:29:31 編集
出張帰りw
「釣り」のネタじゃないと物足りないなぁ~(笑)

松方弘樹が大物釣り上げましたが・・負けてていいですか??www
♪そま♪ 2008/11/30(Sun)10:47:30 編集
fmfm
あれはねw
アドバンテージをあげたんだょ
すぐに追い越すからまっててねw   あはははw
つり 2008/11/30(Sun)22:36:17 編集
みかん
みかんに美味しい季節だ~~ね
yunasyuna10 2008/12/04(Thu)00:06:22 編集
確かに。。。
ミカン美味しい季節に突入しましたょ^^
昨日ミカンの補充に行ったら2Sミカンはもう完売でした^^

つり 2008/12/04(Thu)13:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
fishing0860
性別:
男性
職業:
ホームヘルパー
趣味:
釣り
自己紹介:
いらっしゃぁ~い (笑)
更新頻度にムラがありますが。。。良かったらおつきあいくださいね^^
と言っても。。。最近のブログ内容は『釣行記』的内容になってますがねw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
エルニーニョ現象発生 2009.7.10
リンク
良かったら覗いてみてね^^
カウンター
開設2008年6月14日頃
最新CM
[01/02 つり]
[01/01 σ【・_・】そま♪]
[12/16 つり]
[12/14 σ【・_・】そま]
[10/31 つり]
最新TB
現在の時刻^^
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]